Webクリエイター科 ブログ(Webデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 プロのWebデザイナーをめざす人の情報ブログ Webクリエイター科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

オープンキャンパス+体験入学 蒲田校8/28(日)9/11(日) 八王子校8/28(日)9/18(日) あなたもYouTuber!タブレットを使った動画づくりを体験

Webクリエイター科blog

2016年08月24日 【八王子校】8月26日,27日,28日体験入学メニュー!

長かった夏休みももう終わりですね。
楽しい思い出はできましたでしょうか。


日本工学院八王子専門学校、Webクリエイター科では
今週末も元気いっぱいに体験入学を実施!


将来を考えるきっかけ作りに、ぜひいらしてくださいね。


それでは、今週末の体験入学メニューをご紹介




8月26日(金)
8月28日(日)


の体験入学メニューは…



動画コンテンツ制作・入門

vineやyoutube、ニコニコ動画など、動画サイトは私たちの生活に身近なものとなりました。
動画を作ってみたいけれど、どうやって撮ったらいいんだろう?編集はどうしたら・・・?


今回の体験入学では、iPad miniimovieを使って、
撮影から編集まで、手軽に制作します。
*iPad mini等の機材は本校でご用意します


テーマに沿った絵をかいているところをタイムラプス機能を使って撮影、
編集していきます

IMG_0081



























IMG_0080

























最後に映像として書き出して終了です!
IMG_0079






















体験実習を担当します講師は、杉山賢人先生です!

1468471584997





8月27日(土)

の体験入学メニューは・・・

sample

プログラムで魚を泳がそう!


涼しいビジュアルとアニメーションで、残暑をのりこえましょう〜



プログラムというと難しそう?

大丈夫!


初めてプログラムに触れる方も、楽しんで勉強できる内容をご用意しております!



ほんの少し、体験入学内容をご紹介!


まずは、魚をデザインします。
魚じゃなくてもOK
楽しい海にしてくださいね


20160806_093619

Photoshopを使います。

絵が苦手な方は、テンプレートを用意しておりますので
塗り絵感覚でオリジナル魚をデザインしましょう!



20160806_093758


オリジナル魚を動かすためのプログラム!
ここでは、HTMLとjavascriptを使います。


数値を変えるだけで・・・・


20160806_093910



魚の数や、大きさ、泳ぐ速さをお好みでデザインすることができます。

海の中の風景をデザインしても楽しいですよ




ぜひ体験しに、八王子校、Webクリエイター科へお越しください!


20160806_094347

明日は、関口和真先生がやさしく指導!

在校生もお手伝いしますので、お気軽に声をかけてくださいね





お待ちしています!

n-70077798 at 12:0 | この記事のURL | |

2016年08月15日 【八王子校】8月19日、20日、21日体験入学メニュー

8月も中盤戦となりました。
暑さにまけていませんか?

八王子校Webクリエイター科は、元気いっぱい体験入学を開催いたしますよ!



それでは今週末、8月19日、20日、21日の体験メニューをご紹介


8月19日(金)
の体験入学メニューは

動画制作入門

vineやyoutube、ニコニコ動画など、動画サイトは私たちの生活に身近なものとなりました。
動画を作ってみたいけれど、どうやって撮ったらいいんだろう?編集はどうしたら・・・?

今回の体験入学では、iPad miniimovieを使って、
撮影から編集まで、手軽に制作します。
*iPad mini等の機材は本校でご用意します


テーマに沿った絵をかいているところをタイムラプス機能を使って撮影、
編集していきます

IMG_0081



























IMG_0080

























最後に映像として書き出して終了です!
IMG_0079






















体験実習を担当します講師は、杉山賢人先生です!

1468471584997





20日(土)、21日(日)
の体験入学メニューは

HTML+CSSで作る、音と動きのコラージュ

Webサイト制作の基本、HTMLとCSSに触れながら
音と画像を組み合わせたコラージュを作ります。

初期の画像
39























からcssで装飾をすると・・・

39























背景、画像、音をつける事が出来ます!!
また、マウスポインターが触れたときに動くアニメーションも
プログラムでデザインしていきます。


HTML、CSSの入門編として、
楽しく学習することができますよ


担当講師は、小山洋行先生です。


Webデザインを簡単に楽しむ事が出来ますので、
是非参加してくださいね







体験実習の他にも。。。



Webデザイナーってどんなお仕事?

Webクリエイター/デザイナーになるにはどうしたらいいの?

Webクリエイター科のカリキュラムや学生作品、学校生活を知りたい!




など、ご案内致します。
進路にお悩みの方はもちろん、ほんの少し興味がある方もウェルカム!
ぜひいらしてください。



講師、教員、在校生一同お待ちしております!

n-70077798 at 12:0 | この記事のURL | |

2016年08月06日 【蒲田校】8/6(土)、体験入学が終了しました!

本日実施されたWebクリエイター科の体験入学スペシャルメニュー
Youtube用動画を作ろう」!

皆さまにご協力いただき、無事に終了することができました。

この授業では「逆再生」か「ストップモーション」のどちらかを選び、撮影・編集のすべてをiPadで行いました。
今回作成した動画のうち3点をYoutubeにアップロードしています。

 

動画は以下のチャンネルですべて見ることができます。

Youtubeチャンネルはこちら


動画作成の際には、このブログで紹介した在校生の映像も参考としています。
興味がある方はぜひチェックしてみてください!

今回で行った体験実習は、8/28(日)にも実施予定です。
 興味がある方はぜひ参加してみてくださいね!


(蒲田校 西)

n-70077798 at 16:47 | この記事のURL | |

2016年08月06日 【八王子校】8月7日の体験メニュー




明日の体験入学メニュー【八王子校】をお知らせします


sample


夏だ!海だ!プログラムで魚を泳がそう!


涼しいビジュアルとアニメーションで、暑い夏をのりこえましょう〜



プログラムというと難しそう?

大丈夫!


初めてプログラムに触れる方も、楽しんで勉強できる内容をご用意しております!



ほんの少し、体験入学内容をご紹介!


まずは、魚をデザインします。
魚じゃなくてもOK
楽しい海にしてくださいね


20160806_093619

Photoshopを使います。

絵が苦手な方は、テンプレートを用意しておりますので
塗り絵感覚でオリジナル魚をデザインしましょう!



20160806_093758


オリジナル魚を動かすためのプログラム!
ここでは、HTMLとjavascriptを使います。


数値を変えるだけで・・・・


20160806_093910



魚の数や、大きさ、泳ぐ速さをお好みでデザインすることができます。

海の中の風景をデザインしても楽しいですよ




ぜひ体験しに、明日は八王子校、Webクリエイター科へお越しください!


20160806_094347

明日は、関口和真先生がやさしく指導!

在校生もお手伝いしますので、お気軽に声をかけてくださいね

n-70077798 at 11:5 | この記事のURL | |

2016年08月05日 【八王子校】8月6日 体験入学メニュー

暑い日が続きますね
8月6日(土)は、体験入学+オープンキャンパスです


体験入学メニューは

「Javascript入門」

プログラム入門編、ちょっと難しそうに思うかもしれませんが
しっかりサポート致しますので大丈夫、ご安心ください

体験実習の他にも。。。

Webデザイナーってどんなお仕事?

Webクリエイター/デザイナーになるにはどうしたらいいの?

Webクリエイター科のカリキュラムや学生作品、学校生活を知りたい!


など、ご案内致します。
進路にお悩みの方はもちろん、ほんの少し興味がある方もウェルカム
ぜひいらしてください。

講師、教員、在校生一同お待ちしております

n-70077798 at 14:17 | この記事のURL | |