Webクリエイター科 ブログ 個別記事(Webデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 プロのWebデザイナーをめざす人の情報ブログ Webクリエイター科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

Webデザイン科のヴァレンタイン・デー!

2010年02月15日 Webデザイン科のヴァレンタイン・デー!

banner_mon

 

 

 

こんにちは!

 

早いものでももう1週間、マダムフジタの時間がやってまいりました

 

先週お知らせしました卒業制作展の準備や、D.コミュの準備や授業の成績処理などで、スタッフ一同あわただしくすごしております。

 

 

今週末の卒業制作展は、是非いらしてくださいね。

 

 

さて、本日。

2年生たちが半期にわたって取り組んでおりましたWebマガジン「allez」(”アレ”と読みます。フランス語で「応援」という意味だそう)がようやく完成いたしまして、これもなんとか卒展に展示できそう!わーパチパチ。

 

 

で・も!

 

展示は出来ても、ちゃんとCGIは動作するんだろうか?とか、LANケーブル長すぎないか?結束するためのコード買わなきゃじゃ?なーーーーんて、そういう細かくて小さな問題をこれから解決していかねばならないのが痛いところでございます

 

 

 

天気も雨だし、

寒いし、

瑣末なことがてんこ盛りだし、

「はあ〜〜〜〜〜

と、なっていたらば、学生たちがチョコレートをくれました

 

チョコ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生、どうぞ!」「まああああ!」(再現です)

 

 

 

 

ちょこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐへへへへ、仕事中のお菓子はうめえのう」

 

 

 

そう、昨日はバレンタイン・デー!何人かの女子学生がマダムにチョコレートをプレゼントしてくれました。嬉しかった〜〜〜!(中には手作りチョコをくれる学生も・・・。私には、お菓子作りの機能が備わっていないので、大変感動しました。)

 

今からホワイトデーのお返しを考えるのが楽しみです

 

さ、あともうひとふんばり、がんばるぞ!

 

<八王子校・フジタ>

n-70077798 at 18:50 | この記事のURL | |