Webクリエイター科 ブログ 個別記事(Webデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 プロのWebデザイナーをめざす人の情報ブログ Webクリエイター科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】体育祭準備と紅華祭にむけて…

2010年05月24日 【八王子校】体育祭準備と紅華祭にむけて…

マダムフジタ

こんにちは!

Webデザイン科のフジタです。
先週は、1年生をつれて清里研修へ出かけていました!
レポートはボギーさんにおまかせするとして。
今日の出来事についてレポートをしていきたいと思います。


今日の授業は1年生も2年生もグラフィックデザインの授業でした!
2年生は、出された課題のプレゼンの日でもありました。
2年生の課題は、1年生の時に制作した初めての課題を見直し、デザインしなおすというもの。
ちょうど去年の今頃、初の課題として「自分を表すロゴデザイン」を制作したんですよ。1年前の作品を「黒歴史!」といいながらリデザインする様子に、しかと成長の証をみた気がいたします。


さて、今回の評価方法は、先生だけが作品を評価するのではなく、クラス全員がコメント付きで評価しました。来週、評価表が戻ってきます。どんな評価が下されているのでしょうか!?

楽しみなような、怖いような…。



1年生は、体育祭に向けてTシャツのデザインを始めました。
時間がない中での制作ですが、やる気十分!
担任の不安はどこふく風で、Tシャツ制作に関する相談と、デザイン作業にかかりっきりでした。

Tシャツ
ださかわいい!

Tシャツ2

「こうしたほうがいいんじゃない?」「そうそう、それでね…」

Tシャツ3

バックプリントにQRコードを載せておけばいいのでは!?
満足げなボギー木村でございます。



明日、コンペ形式で誰のデザイン案が採用されるかが決定します!
個人的には「404 NOT FOUND」Tシャツとか、タグT、マウスポインターT、スクロールバーTがいいなあと思っている次第です。どんなアイデアが飛び出すやら!





そして、もう10月の準備。
紅華祭について、2年生と1年生がなにやら打ち合わせをはじめました。去年の2年の出店は惨敗だったから、絶対取り返したいと気合が入っているのです!
これまたどうなることやら・・・、ですが、このようにイベントを通じて1年生と2年生が交流を持つことはとてもいいことなんじゃないかなーと思う担任でございました。


また来週!




n-70077798 at 17:42 | この記事のURL | |