Webクリエイター科 ブログ 個別記事(Webデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 プロのWebデザイナーをめざす人の情報ブログ Webクリエイター科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】話題のUSTREAM体験…!

2010年05月31日 【八王子校】話題のUSTREAM体験…!

マダムフジタ

こんにちは。月曜担当フジタです。


さて、先日、USTREAMを利用した生番組に出演するべく、ボギーさんと西君と私で、ひょこひょこ初台まで行ってきました。



・・・。


そもそも、なぜ生番組に出演することになったか!?



思い返せばデザインフェスタ!
デザインフェスタ参加の記事:http://blog47.neec.ac.jp/archives/52047483.html



ライブペイントをしている学生を、今回出演させていただきました番組の方がUSTで配信しており、それからtwitter経由でお話をいただいたという次第でございます。


ピクチャ 1
http://twitter.com/HTSTV



全くもってすごいとしかいいようがないです。
思えば、twitterをやりはじめてから色んな出来事がありました…。



yahoo!ニュースにのっかったり、卒業生とたくさんつながったり、さらにはこうしてインターネットテレビにまで出るようになるなんて。
(て、さもすごいことのように書いてますが、USTは誰でも配信できます^^! いつかデザインカレッジからも配信してみたいですね)



インターネットのこうしたサービスというのは、人と人とをつなぐ、あるいは人とのつながりをより強固にする道具なんだなあと思う次第です。
それでも基本は人と人、会って話すのが基本だとは思いますが。



出演時の際、twitterを介してメッセージをたくさんもらいました。
そのメッセージを、ストリーミング配信を通じて受け答えする、その速さ。
同じ時間に、違う場所にいる。なのに、つながって場を共有している。その不思議さ!




HTSTV様、素晴らしい機会をありがとうございました!
なお、残念ながら録画が出来ておらず、アーカイブに私たちが出演した映像が残っておりませんでした。が、あの場を共有できた人たちだけが分かる、すてきな体験でした。




DSC_9203

いえーい!司会のお姉さんがとっても美しかったです!





その後、番組関係者の方が持ってこられた発売されたばかりのi-padをめぐり、てんやわんやで放送は続いたのでありました。
最近、八王子校は大忙しですよ!



そんなWebデザイン科のtwitter!
フォロウミー!
http://twitter.com/Webdesign_hac/

n-70077798 at 19:33 | この記事のURL | |