Webクリエイター科 ブログ 個別記事(Webデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 プロのWebデザイナーをめざす人の情報ブログ Webクリエイター科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】ドナルド・マクドナルド・ハウスふちゅう訪問

2011年11月29日 【八王子校】ドナルド・マクドナルド・ハウスふちゅう訪問

11月25日(金)午後、蒲田校Webデザイン科、声優・俳優科、放送・映画科の学生・教員10名でドナルド・マクドナルド・ハウスふちゅうに訪問しました。

IMG_1312

ご案内してくださったのはハウスマネージャーの岩崎さん。難病児の家族をサポートするためのハウス運営や、ボランティアの方々の活動について、ていねいに説明していただきました。

IMG_1313

この訪問は日本工学院が毎年ボランティアでサポートしているドナルドマクドナルドハウスチャリティゴルフ大会の公式サイト制作にあたって、学生たちがハウスのことを理解するために行われました。

IMG_1314

チャリティゴルフ大会の公式サイトは、これまで蒲田校で制作していました。しかし今年から八王子校が担当することになり、約1年半前に誕生した八王子校からも近いふちゅうハウスに今回お邪魔しました。ふちゅうハウスを利用する方々のお子さんが治療にあたる東京都立小児総合医療センターの1階部分も見学しました。森をイメージした病院内のデザインには感動しました。

IMG_1316

毎年40名ほどのプロゴルファーが参加するチャリティゴルフ大会は、プロゴルファーのみなさんがゴルフというスポーツを通して慈善事業を行う大会で今年13回目を迎えます。そのゴルファーのみなさんの真摯な姿勢を紹介し、多くの方にドナルド・マクドナルド・ハウスの存在と活動を広めるのが私たち日本工学院の役割です。取材する大会は12月。がんばります。

IMG_1315

(八王子校・山口)

n-70077798 at 18:30 | この記事のURL | |