Webクリエイター科 ブログ 個別記事(Webデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 プロのWebデザイナーをめざす人の情報ブログ Webクリエイター科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】夏休み直前!授業の様子をのぞき見しよう【7/7体験入学メニュー】

2019年07月01日 【八王子校】夏休み直前!授業の様子をのぞき見しよう【7/7体験入学メニュー】


jugyo

ついに7月突入です。
1年生もすっかり専門学校生っぽくなりました。
つい4か月前まで高校生だったなんて、なんだか信じられない馴染みっぷりです。



今回の記事は、最近の1年から3年までの様子をレポート!


リアルタイムで知りたい方はtwitterでフォローをお願いいたします


日本工学院八王子専門学校 Webクリエイター科
 (@hac_Webdesign)

icon


1年生の様子



1年生は、この時期は課題ラッシュ。
徹夜して仕上げた!なんてこともチラホラ聞いております…。
(徹夜はオススメしません!)



デッサンや…


dessin01




カラーの授業


iro




アナログの授業もありましたが、
Webクリエイター科の本命授業では、HTMLが書けるようになりました…!


html



2年生の様子



2年生は頭から大忙し…!
ビジネスプランコンテストに応募する為に、企画書を書きまくり

動画撮影の為の準備に追われ

高度なプログラムを学習しつつ

とどめに地域連携課題が始まるという怒涛の展開です。



basuke

地域連携課題として、八王子に本拠地を置くプロバスケットボールチーム「東京八王子ビートレインズ」とのコラボレーションがはじまります。
4月には試合の観戦までしたのですよ!

2年生たちは、学科を越えたコラボレーションの運営をまかされています。
既にオリエンテーションは終了。
展開があり次第、どんどん報告していきます!

がんばれ!2年生!



basukepure





3年生の様子



最高学年である3年生は、就職活動が中心の生活になっています。

インターンを挟みつつ、説明会や面接を入れ、なおかつ学校の課題に取り組むなどハードな生活が中心です。その甲斐あってか、嬉しい内定報告も来ておりますよ〜!


課題では、課題発見型課題が進行中です…。
これは卒業制作にもつながっていくようなモノ。


3年間の集大成(卒業制作)の前の、最終課題といったところでしょうか。




purezen01



と、いう感じで
どの学年もそれぞれの頑張りを見せているところです。



日常生活を丁寧に健やかに送ることは、リズムに乗れれば容易いことではあります。
しかし、不安定・不規則な生活を送っていると難しいかもしれませんね。
夢をかなえる為の第一歩は、心身の健康を保つこと。
基本的過ぎて見過ごされがちなことですが、改めて見直してみてはいかがでしょうか。


入学をお考えの皆さんも、ぜひご自身の体に気を付けてくださいね!




------------------------------------------





さて。今週末は体験入学です。




Webデザイナーになりたい!

Webクリエイターになりたい!

動画クリエイターになりたい!





そんな希望の方はもちろん

将来のことはわからないけど、なんとなくパソコンに触る仕事につきたいな...?

という漠然とした考えをお持ちの方も、もちろん体験入学のご参加を歓迎しています!


HTML_ブログ用


日本工学院八王子専門学校
Webクリエイター科の7月7日の体験入学メニューでは、

Javascript体験!

ARを使って顔認証コンテンツを作ろう!

です。


ブログ用



Javascriptとは?

簡単に説明すると...
Webページに動きをもたらすことができる、プログラミング言語。
汎用性が高く、ゲーム制作やアプリ制作にも対応可能なWebクリエイター科には馴染み深い言語なのです。

担当は、プロのWebエンジニアで本校講師でもあります
関口和真先生です!



D4Q8G2OUEAA32LQ

体験入学の情報はこちら!
学校の受付をしてから学科の実習へご参加ください。


当日、お会いできることを楽しみにしております。


Webクリエイションで未来を切り開こう!



n-70077798 at 16:52 | この記事のURL | |