Webクリエイター科 ブログ 個別記事(Webデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 プロのWebデザイナーをめざす人の情報ブログ Webクリエイター科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】進路ってどうやって決めるの?【7/21体験入学メニュー】

2019年07月19日 【八王子校】進路ってどうやって決めるの?【7/21体験入学メニュー】


こんにちは!

高校生の皆さんは、今週末から夏休みという方も多いのではないのでしょうか。
本校は26日までが授業です。
在校生のみんなはあと少しの辛抱だっ!
がんばろうね。


さて!
今日のブログ特集は、



「進路ってどうやって決めるの?」




です。
やりたいことが明快な人にとっては、「やりたいことが出来るところに進めばいいじゃん♪」で終わってしまう問題かもしれません。(ですよね?)





問題は「やりたいことがわからない」


150415092468_TP_V



案外多い悩みのようです。


少しでも興味がある学科に手当たり次第体験入学に参加。
どれも楽しそうだけど、どれも大変そう。結局どれが自分に向いているのかがわからなくなってしまい、不安になってしまう…。


進路のお悩みあるあるではないでしょうか。




未来に目をむけすぎてはいませんか?



AME509B002_TP_V


未来は、まだ現実には起こっていない出来事がたくさん。だって未来ですから。

未来のまだ起こっていない出来事について頭をめぐらすことは、不安につながります。
それは漠然としているし、わからないことだらけだからです。



過去と現在にフォーカスをあててみて。




過去は既に起きた出来事が積み重なった時間。現在は、今まさにこの瞬間の時間です。未来は過去と現在の延長線上にあります。
ですから、未来の答えは過去と現在にあるはずです。



自己分析の第一歩


pose_syourai_man


過去の自分を振り返って、何をしている時に充実感があったのかをみつめることから始めてみましょう。そこにヒントがあるはずです。




話を聞く、聞きまくる




先生や先輩、家族や友人に話を聞きまくるのもヒントにつながります。
もしくは、憧れる大人の生き方を研究してみるのも良いでしょう。
誰もが進路決定は他人事ではなく、それぞれが多少なりとも悩んで決断をしてきたはずです。さまざまな人に話を聞くことで、気が付くこともあるはずです。



自分の人生は自分が主人公です。

後悔のない進路の為に、まずは過去の自分時間を洗い出してみることから始めてみてください。進路が決まる夏にしたいですよね!






さて、今週末も体験入学!

Webクリエイターかの体験実習は、
HTML+CSS入門です。


blog_OC_gif4



学科の説明や、学生作品もたくさんお見せします!
進路のお悩みについても、ご相談にのりますのでお気軽にいらしてください。


お待ちしております!








n-70077798 at 16:23 | この記事のURL | |