Webクリエイター科 ブログ 個別記事(Webデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 プロのWebデザイナーをめざす人の情報ブログ Webクリエイター科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】後期授業が始まりました!【10/6 体験入学メニュー】

2019年10月04日 【八王子校】後期授業が始まりました!【10/6 体験入学メニュー】


jugyo


後期授業が始まりました。


専門学校は前期・後期制です。
前期は4月〜9月(夏休みを挟みます)
後期は10月〜3月(冬休みを挟みます)


始まったばかりですが、ほんの少し授業の様子をのぞいてみましょう!


リアルタイムで知りたい方はtwitterでフォローをお願いいたします

日本工学院八王子専門学校 Webクリエイター科
 (@hac_Webdesign)

icon


1年生の様子



紅華祭にむけての作品制作に取り組んでいます。
限られた時間しかありませんが、納得できるものを作ってほしいものです。


前期でHTML+CSSの基本理解が出来ましたので、それを生かした作品制作をしております!しかも、コンペ形式。上位5人のデザインが多くの人の眼に触れる予定です。

html



2年生の様子



2年生は既に大忙し…!八王子を本拠地とするプロバスケットボールチーム、東京八王子ビートレインズさんとのコラボ課題がどんどん本格化しています。
Webサイト制作も担当するのですが、イベント企画や運営の取り組みも行っています。スポーツカレッジの学生と連携することもありますので楽しみですね!




basuke


がんばれ!2年生!






3年生の様子



最高学年である3年生は、いよいよ卒業制作に取り組みはじめています。
9月の特別授業で既に企画発表をしましたので、計画に沿って制作をしていきます。
3年たち、がんばれ!









と、いう感じで
どの学年も後期が始まったというところです。



前期授業の成果は、紅華祭で展示公開しますので
ぜひいらしてくださいね!





------------------------------------------





さて。今週末は体験入学です。




Webデザイナーになりたい!

Webクリエイターになりたい!

動画クリエイターになりたい!





そんな希望の方はもちろん

将来のことはわからないけど、なんとなくパソコンに触る仕事につきたいな...?

という漠然とした考えをお持ちの方も、もちろん体験入学のご参加を歓迎しています!


HTML_ブログ用


日本工学院八王子専門学校
Webクリエイター科の7月7日の体験入学メニューでは、

Javascript体験!

ARを使って顔認証コンテンツを作ろう!

です。


ブログ用



Javascriptとは?

簡単に説明すると...
Webページに動きをもたらすことができる、プログラミング言語。
汎用性が高く、ゲーム制作やアプリ制作にも対応可能なWebクリエイター科には馴染み深い言語なのです。

担当は、プロのWebエンジニアで本校講師でもあります
関口和真先生です!



D4Q8G2OUEAA32LQ

体験入学の情報はこちら!
学校の受付をしてから学科の実習へご参加ください。


当日、お会いできることを楽しみにしております。




n-70077798 at 16:20 | この記事のURL | |