Webクリエイター科 ブログ 個別記事(Webデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 プロのWebデザイナーをめざす人の情報ブログ Webクリエイター科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】12/8 体験入学メニュー

2019年12月05日 【八王子校】12/8 体験入学メニュー

tainyuSP_sam


こんにちは!

ついに12月になってしまいましたね。

12月といえば、クリスマスということで!12/8の体験入学はクリスマSPとなっています!お楽しみに!



Webクリエイター科での体験入学のメニューは、
「HTML+CSS体験」です。

皆さんはHTML+CSSはご存知ですか?




HTML+CSSってなに?




1205_tainyusp

HTMLとはHyperText Markup Languageの略で、Webページを作成するための言語です。分かりやすく言うなら、骨格になります。皆さんがいつも見ているWebサイトの殆どはHTMLで作られていて、このブログもHTMLで出来ています!



1205_tainyusp2



CSS
Cascading Style Sheetsの略でHTMLと組み合わせて使う言語です。簡単に言えば、HTML(骨格)に装飾・肉付けをさせる為の指示を出す人の事です!HTMLとCSSが合わさり、初めていつも見ているWebサイトという形になります。






1205_tainyusp3

また、JavaScriptと呼ばれるプログラミング言語があります。これの一般的な使い方としてはWebサイトに動きを付ける際に使用します。CSSでも動きを付けることは可能ですが、JavaScriptはより複雑な動きを付けられます。JavaScriptを正しく取り入れることで、Webサイトのクオリティがさらに向上します。


ーーーー
ーーー
ーー



ということで、12/8の体験入学のメニューは・・・
HTML+CSS入門!

blog_OC_gif4


学科の説明や、学生作品もたくさんお見せします!
進路のお悩みについても、ご相談にのりますのでお気軽にいらしてください。

お待ちしております!

n-70077798 at 15:21 | この記事のURL | |